たけのこブログ

たけのこの旅、時々雑記

【初めてのインド旅part2】インド到着日はまさかの日本食。

 

 

いよいよインドに向けて出発!

 


前日に成田空港に前乗りし、翌朝11時台の飛行機でデリーへ向けて出発します。

空はあいにくの雨模様でしたが空港にいるので関係ありません。

気持ちは高ぶるばかりです。

 

 

 

 

 

 

約9時間のフライトの後、やっとインディラ・ガンディー国際空港に到着しました。

すっかり日も暮れています。

 

 

 

 

 

インドの空港は写真撮影が禁止されており、飛行機を降りてから写真を撮ることができません。ばれなきゃOKで撮影してる人もいるのですが、ライフルっぽいのもった警備の人がうろうろしており私にはそんな勇気は出ませんでした。(笑)

 

 

 

アテンダーと合流し、車に乗ってデリー中心地へ向かいます。
さっそくインド料理を食べるのだ!と意気込んでありましたが、この日はインドのホーリー際というお祭りの日でお店が全くやってません。

 

 

 

結局インド料理にはありつけず、まさかの日本食レストランへ。
インドで日本食レストラン、めったに体験できないのでこれはこれで楽しい経験でした。

 

 

 

 



 

餃子とチャーシュー(?)などを頼みました。味は・・・可もなく不可もなくという感じです。(笑)あとはインドのビールといったら、KingFisherですね。くせがなく飲みやすかったです。

 

 


ご飯を食べた後はホテルへ向かいシャワーを浴びてバタンキュー。
特にアクシデントもなく到着日はおしまいです。

 

 

 

 

つづく