たけのこブログ

たけのこの旅、時々雑記

【初めてのインド旅part6】念願のバラナシ、ガンジス川を端から端まで歩いた日②

こんにちは!もう誰も読んでないと思うこのインドの旅ブログを更新いたします。

 

 

前回記事はこちら

www.bamboo-shoots.com

 

 

 

念願だったガンジス側を目の前にし、意気揚々と歩き出しました。気温は30度越え、普段炎天下を長い時間歩くことはないのでとても暑い・・・しかしそのしんどさを上回るくらい興奮が強いです。

 

現地の人からしたら何気ない風景なのでしょうが、私にとっては全てが新鮮で見たことのないもの。一歩ずつ歩みを進めるごとに身体、脳に刺激が走る感じ!

 

f:id:DBAYUKI17:20200914155703j:plain

f:id:DBAYUKI17:20200914155708j:plain

f:id:DBAYUKI17:20200914155714j:plain

f:id:DBAYUKI17:20200914155723j:plain

f:id:DBAYUKI17:20200914155729j:plain

f:id:DBAYUKI17:20200914155737j:plain

f:id:DBAYUKI17:20200914155744j:plain

 

f:id:DBAYUKI17:20200914155808j:plain

f:id:DBAYUKI17:20200914155819j:plain




壁には様々なペイントも施されていました。(施されているというよりはただの落書きか)

 

 

f:id:DBAYUKI17:20200914160147j:plain

f:id:DBAYUKI17:20200914160158j:plain

f:id:DBAYUKI17:20200914160206j:plain

f:id:DBAYUKI17:20200914160214j:plain

f:id:DBAYUKI17:20200914160223j:plain

 

 

観光客用のボートもずらり。

 

 

f:id:DBAYUKI17:20200914160432j:plain

f:id:DBAYUKI17:20200914160445j:plain

 


こちらはお祈り用でしょうか?

 

f:id:DBAYUKI17:20200914160531j:plain

 

数歩歩くたびに客引きが声をかけてきます。日本語が達者な人もちらほら。

マグネットや葉書、シルクだと言い張る布(笑)などなど様々なものを売ろうとしてきます。

後はボートの客引きもいっぱい。とりあえず高い金額をふっかけてくるので、こちらはそれより安い金額を提示すると客引きが無理無理と言います。じゃあいいよ、といって立ち去ろうとするとまた同じような会話が始まります。(笑)

 

f:id:DBAYUKI17:20200914160629j:plain

 

 

 

ボートには乗らずに一度川沿いを離れて街中に入っていきます。

 

 

f:id:DBAYUKI17:20200914160834j:plain

f:id:DBAYUKI17:20200914160842j:plain

f:id:DBAYUKI17:20200914160851j:plain

f:id:DBAYUKI17:20200914160901j:plain

 

 

デリーでも最初に牛や高速を横断する人たちを見た時がびっくりしましたが、それでもやはり今思うと都会だったと感じます。バラナシは全く雰囲気が異なり、カオスということがぴったりな気がします。

 

そんな駆け引きを楽しみながら適当なところでボートに乗りました。ボートにもいろいろあるようで、旋回して同じところに戻るものや、向こう岸まで渡るものなどなど。

 

私たちが乗ったのは旋回して同じ場所に戻ってくるものでした。

 

f:id:DBAYUKI17:20200914161157j:plain

f:id:DBAYUKI17:20200914161208j:plain

 

なんでインドの子はこんなに可愛いの・・・

 

f:id:DBAYUKI17:20200914161220j:plain

f:id:DBAYUKI17:20200914161235j:plain

f:id:DBAYUKI17:20200914161250j:plain

 

 

きもちい風浴びてボート乗り終了!

 

 

そこかしこに牛や犬、猿がいるけどみんな我関せず。もちろん人間も。

みんな自分の思うままに自由に気ままに誰の目も気にせず生きてる感じが羨ましい。

 

 

f:id:DBAYUKI17:20200914162104j:plain

 

 

これからさらに端っこまで歩いてUターンして夜のプージャっていう祭りを見に行きます。

 

 

youtube動画もあるので興味ある方はぜひ見てください^^


【JAL修行】3泊5日で弾丸インド行ってきたら超楽しかった/ジャイプル/バラナシ/本編のないダイジェスト動画/a short trip to India/Jaipur/varanasi

 

 

 

 

つづく