たけのこブログ

たけのこの旅、時々雑記

今さらだけど2019年のJAL修行をまとめてみた

 

 

2020年も折返しに入ってはや2ヶ月、もう今年4ヶ月しかない!!ということに気づき驚愕しております。今年はコロナのせいで全然旅行に行けずウズウズしていますが、過去の旅行を振り返っていたら懐かしくなり、今さらですが2019年のJAL修行をまとめてみました。

 

3月のインドに始まり、シンガポール、タイ、ベトナムとどれも週末と有給を駆使し弾丸で行ってきました。その他一回やってみたかった海外航空券+沖縄とんぼ返りと国内線をちびちび乗りなんとか最終的に50,010FOPで達成しました!やった〜〜〜!!

 

ですがサファイア達成で獲得したステータス特典を今年は使うぞ〜と思った矢先、先にも話したコロナの影響で飛行機に乗る機会が全然なくなってしまいました。悲しみに暮れてましたが、ステータスは来年も継続されるということなんとか一安心です。来年にはまた海外旅行に行けるといいなぁ・・・。

 

とりあえずFOP単価のことは考えず、いろんなところに行こうと思って組んだ日程なのであんまり参考にはならないと思いますがサファイアこんな感じ↓で達成しました。イェイイェイ。

f:id:DBAYUKI17:20200825172724j:plain

 キャンペーンもめちゃ調べてうまいこと使えました。

 

そしてこのステータスを提げて2019年年末2020年年始のイギリスとチェコの旅に行ってきました。その時の動画はこちらです^^(修行についてはぜんぜん触れてないです。笑)

 


【海外女ひとり旅】弾丸イギリス・チェコ#1/ロンドン1日観光/前編/ひとり旅/vlog


【海外女ひとり旅】弾丸イギリス・チェコ#2/ロンドン1日観光/後編/ひとり旅/vlog


【海外女ひとり旅】弾丸イギリス・チェコ#3/イギリス南部のボーンマス/ただただゆっくり過ごす年末年始/ひとり旅/vlog


【海外女ひとり旅】弾丸イギリス・チェコ#3.5/プラハ国際空港から市内への移動方法/完全個人用の記録です/ひとり旅/vlog


【海外女ひとり旅】弾丸イギリス・チェコ#4/プラハ街歩き/プラハ城をさくっと観光/時間のない人におすすめルート/ひとり旅/vlog


【海外女ひとり旅】弾丸イギリス・チェコ#5/プラハ街歩き/カレル橋〜旧市街を歩く/ミュシャ美術館/ユダヤ人街/ひとり旅/vlog


【海外女ひとり旅】弾丸イギリス・チェコ#6/プラハ街歩き/夜のプラハ/伝統料理グラーシュ/ひとり旅/vlog

 

 

 帰りの飛行機は貯まってたマイルでビジネスにグレードアップしました。人生で一回は乗ってみたかったので嬉しかったです。一瞬だけセレブの仲間入りでした。笑

 

f:id:DBAYUKI17:20200827004641j:plain
f:id:DBAYUKI17:20200827004646j:plain
f:id:DBAYUKI17:20200827004703j:plain
f:id:DBAYUKI17:20200827005200j:plain
f:id:DBAYUKI17:20200827004720j:plain
f:id:DBAYUKI17:20200827004729j:plain





 

兎にも角にもJAL修行を終えた感想は、とにかくめちゃくちゃ楽しかった〜〜〜〜〜の一言です。(軽い)

 

 

 

 ご拝読いただきありがとうございました。