たけのこブログ

たけのこの旅、時々雑記

独身、アラサー女、旅にはまる

 

 

社会人になってはや5年。

 

 

毎月お給料をもらって、なんとか自分で生計立てて暮らしているけれど

毎日おんなじことの繰り返しでなんだか毎日つまらない。

 

 

休日は基本的には家でのんびり、Amazonプライム見たり漫画読んだり、

好きなもの作ってお酒を飲んだり、それはそれで楽しいんだけどなんだかなぁ。

 

 

 

もういい歳なので周りは結婚して大部分は子持ち。

たまに会っても子連れで子供の話メインだから全然話についていけない。

 

 

そんな風に感じていた昨年2018年の年末に、久しぶりに友達と

海外旅行に行こうという話になったのです。

 

 

年末年始だったので航空券は高く、近場の香港・マカオになったけど

久しぶりに海外旅行してなんだかテンションあがりました!

 

 

そこから旅行欲が再燃。

一人でもちょこちょこ海外旅行するように。

 

 

これまで行った土地の写真とかは撮るだけで終わっていたので、

記憶に残すため、日記をつけようと思いblog始めることにしました。

これから思い出として行った土地のことをつれづれと書こうと思います。

 

 

 

ちなみに学生時代は少しだけイギリスに語学留学していました。

なので英語は旅行くらいならなんとかなるレベルです。

 

 

どうでもいい情報ですが、平日は普通のOLとして

(というかそれ以外の何者でもない)企業勤めしております。

休日ははカレンダー通りで長期休暇が取りづらい。

 

 

でも限りある人生、毎日同じことの繰り返しじゃつまらない、

何か生きる活力になる楽しいことしたい!と思って、

少しでも連休が取れれば弾丸で行ってみたかった国に行くようになりました。

 

 

いつか、いつかと思ってるとなかなか行けないので、

とりあえず行動あるのみ。

この年になってもふらふらやりたいことやってるけど何が悪い!

そんな感じで生きてます。(笑)

 

 

何の変哲もないBlogですが、誰かと楽しみを共有できたり

情報交換できたら嬉しいです^^よろしくお願いいたします。